ブログ

新人成長ブログ 安全書類の12日目と13日目のまとめ

新人成長ブログ,日本語

お世話になっております。

オフィスの原状回復ドットコムのNでございます。

弊社は、東京池袋を中心に関東一円でLGS工事やボード工事、
クロス・床仕上げ工事など内装工事一式を手がけています。

 

 

 

建築事務として学んだ内容や、所感を記していきたいと思っております。

安全書類についてのブログを13日まで公開したので今回は今までやってきた

12日目と13日目までの仕事内容のまとめについてのことを紹介します。

 

 

★★12日目~13日目までの仕事の内容★★

 

★12日目

 

・安全書類の作業員名簿を見ながらデータ入力

・再下請通知書を入力

 

★13日目

 

・安全書類の再下請負通知書の入力

・作業員名簿の入力

 

 

★感じたこと

 

再下請負通知書についてよく調べて見ましたが元請の建設業者を把握するため安全な工事が適切に行われているのかを確認するためにとても重要な書類だと感じました。自社が実際に担当する工事のみを記載したり、工期や健康保険、雇用保険などに加入しているかどうかを記載したり、いろいろ細かい内容が記載されています。

再下請負通知書を作成しなければならないのは下請契約を締結した下請業者です。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

オフィスの原状回復ドットコムでは、内装工事一式承っております。

「原状回復工事の見積もり、相談をしたい」

「オフィスや店舗、住宅のレイアウト変更をしたい」

など、お見積りやご相談はお気軽にどうぞお待ちしております。

 

 

 

オフィスの原状回復ドットコムの公式SNS、鋭意更新中です! ※各アイコンクリック・タップでリンク先へ飛びます。 フォローお待ちしております!

オフィスの原状回復ドットコム

では、個人宅からマンションやオフィス、商業施設のテナント、ホテル、学校など規模を問わず、原状回復工事、内装工事を承っております。
お見積り、ご相談は是非お気軽に弊社までご連絡ください。

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-62-10
武藏屋第3ビル4階

Webお見積もりはこちらへ